【お知らせ】「どこでも本屋さん」参画と本の販売開始のお知らせ

皆様、こんにちは。昨日から営業再開したHOTTANですが、火曜日は定休日のためお休みです。

ただ本日は皆様にお知らせがあり記事をアップ致しました。

営業自粛期間中、HOTTANでは、スタッフで話し合いコンセプトを進化させ、これまでのCO-WORKING SPACEの機能に、新たな役割としてBOOK STOREを追加することにしました。

しかしながらHOTTANには本を販売するノウハウがありません。

そこで地元企業で複合書店として県内各地で「TSUTAYA」も展開しているうさぎや株式会社様と連携させてもらい、うさぎや様の新たなお取り組み「どこでも本屋さん」の仕組みに参画し、2020年6月8日(月)より本の販売をスタートしたことをお知らせ致します。

「どこでも本屋さん」の仕組みは、店舗やオフィス等の一角からでも本の販売ができるものです。プロの本屋であるうさぎや様の担当者が、本選びから仕入れ、陳列までお手伝いしてくれます。

うさぎや様と連携させていただき、HOTTAN3階スペースの一画に本の販売専用棚をこのように設置し「HOTTAN BOOK STORE」をオープンさせました。本のレイアウト、ポップの書き方、書籍紹介の仕方等などこれから勉強しなければならないことは盛り沢山です笑。

そして、皆様に1点お断りがあります。

「HOTTAN BOOK STORE」は本屋と言っても、何でも揃う本屋さんとではありません。

スタッフが関心ある5つのテーマ、まちづくり・地域創生経営起業デザイン、に関する本だけに絞って取り扱う、偏った本屋です。このテーマにピンと来た方のお役に立てるような本屋を目指して参ります。

今後、SNS等で販売している本の紹介等を順次スタートしていきますので楽しみにしていただけますと幸いです。「HOTTAN BOOK STORE」をこれからどうぞ宜しくお願い致します!